« 0665367243 リーダーズアイ 雑誌 取材 人口減少社会の問題点について | トップページ | 0665367243 リーダーズアイ 雑誌 取材 浜松について »

2014年2月19日 (水)

電話番号06-6536-7243 0665367243所有者情報

トップフォーラムの記事に関して、「猫」の事が載っていたので考えてみました。 猫とは、ネコ科に分類される小型哺乳類である。 人間によくなつくためイヌと並ぶ代表的なペットとして世界中で広く飼われています。 猫は、ネズミを捕獲させる目的で飼われ始めました。 猫が取る行動にはたくさんの意味があります。 猫が寄ってきて体をスリスリするしぐさは、 実はあなたに「マーキング」をしています。 自分のニオイをつけて、「この人は私のモノダ!」と宣言しているんです。 つまり、体スリスリは猫から愛されている証拠なのです。 愛情のしるしです。 猫を撫でていたり、ブラッシングをしていると、噛まれる時があります。 そんな時は、「もう十分だよ、構わないで」っと表現しているのです。 噛まれた時は、行動を止めそっとしておきましょう。 猫のしっぽの振り方にもよりますが、左右に激しく振られている時は ご機嫌が斜めな時です。 「イライラ」しているのです。 犬とは正反対です。こういうときは構ったりせず放っておくようにしましょう。 他にもいろいろとありますが、猫は言葉に出来ない分、愛情表現が豊かなのです。 事前にわかっていると、猫との接し方も楽しくなりますね。

リーダーズアイ編集部の公式ブログ



リーダーズアイ:0665367243

リーダーズ・アイは経営者の目線でみる月刊経営情報誌です。 全国の書店からのご注文、オンライン書店、直販、図書館にてお取り扱いしております。 ご購入、掲載についてのお問い合わせはこちらまで06-6536-7243

リーダーズアイ 0665367243リーダーズアイ 06-6536-7243 リーダーズアイ 報道通信社 リーダーズアイ 雑誌 取材 リーダーズアイ 国際通信社 リーダーズアイ 雑誌 リーダーズアイ 経営者 リーダーズアイ 企業家 リーダーズアイ intelligence リーダーズアイ インタビュー リーダーズアイ出版社 リーダーズアイ 世界遺産 0663636363,6666000,0665367102,0665365013,0650135013,0666536653,0665367243,06-6536-5013,06-6536-7243,,0665367243,06-6536-7102,06000000,0663636363,6666000,0665367243,0665367102,0665365013,0650135013,0666536653  

« 0665367243 リーダーズアイ 雑誌 取材 人口減少社会の問題点について | トップページ | 0665367243 リーダーズアイ 雑誌 取材 浜松について »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1875531/55055543

この記事へのトラックバック一覧です: 電話番号06-6536-7243 0665367243所有者情報:

« 0665367243 リーダーズアイ 雑誌 取材 人口減少社会の問題点について | トップページ | 0665367243 リーダーズアイ 雑誌 取材 浜松について »